強くなりたきゃブログ読め!

[ 戻る ]

2018年3月11日 和歌山に行ってきました。

2018-03-20 14:01:03 No Comments


前日の土曜日、仕事を終えてから和歌山に向かいました。

翌日の9時から12時、和歌山信愛高校・和歌山市立和歌山高校への講習会。

前半の座学で骨格と栄養の話。

後半では実技でアップやダウン、故障予防や能力アップについて。

今回は課題を持って臨んでいました。

年に数回は選手の皆さんにお会いするので、「顔と名前を一致させよう!」と。

これがなかなかに難題で、今の若い子の写真は顔が変わる(笑)

目がデカくなったりして・・・。

なかでも難易度を上げているのは、仕方ないんでしょうけど、髪型が同じ。

加えてバスケでは「コートネーム」なるものが。

名前とコートネームはイコールでなく、先輩のコートネームが入ったウェアを着ていたりする。

座学の資料を作りつつ、毎日写真とにらめっこ。

卒業生のチカラを借り、この子誰だっけ? この子、〇〇だよね?等など。

ひとまず数人覚えて座学で当ててみる。

「え?何で知ってんの?」を期待していたが、リアクションはなし。

そっか。

普通か。

くそぅ。

次までにもっと覚えていくぞ。

でもね、出来たらオデコにマジックで名前を書いていておくれでないかい。

無理だな。

覚えていきますよ。

その節はタク、イオ、ありがとう。

まだまだ世話になります。



13時から15時半は、指導者の方々へ「PMテーピング」の講習会。





カテゴリ 全て | 記事


Copyright © 2012 - 2024 furutani-chiro.eei.jp